[plamo:22941] Re: 不具合?報告

From: So <majida@par.odn.ne.jp>

> http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/plamo-3.1.html
> にもありましたけどもしかしたらlibintlがないからかもしれません。
> gettextをコンパイルしたげどlibintlが作られません。
> なんでだろ〜?

えーと、上記のスレッドはそこで切れてしまっていますが、その後何度か蒸し
返されて、結局「libintl.so が存在してはいけない」という結論になってい
ます。

# glibc は libintl.so の機能を包含しているので、これがあるとパッケージ
# によっては configure が混乱してコンパイル不能になる場合がある

Plamo-3.1〜3.2 の頃にちょっと混乱があって、一部パッケージが libintl.so
をリンクするようにコンパイルされてしまっていたこともありましたが、今は
落ち着いているはず。

ところで、もはや locale DB の容量を気にしてもはじまらないような気がし
ましたので、そろそろ ja 以外も localedef してしまってもいいのではない
かと思ってみたりもしましたが、いかがなものでしょう?

# ko, zh*, de, pt*, es*, fr, it くらいは欲しい。ついでに ja_JP.SJIS も。