[plamo:22944] Re: 不具合?報告

> ざっと見ですが,このエラーは da_DK という locale データが存在していないこ
と
> が原因のようです.
>
> # Plamo のデフォルトでは C と ja_JP.eucJP しか locale データは作ってないも
ので.

なるほど。ありがとうございます。勘は外れちゃいました(^^;

> えーと、上記のスレッドはそこで切れてしまっていますが、その後何度か蒸し
> 返されて、結局「libintl.so が存在してはいけない」という結論になってい
> ます。
>
> # glibc は libintl.so の機能を包含しているので、これがあるとパッケージ
> # によっては configure が混乱してコンパイル不能になる場合がある

だからデフォルトではgettextから作られないんですね。
> ところで、もはや locale DB の容量を気にしてもはじまらないような気がし
> ましたので、そろそろ ja 以外も localedef してしまってもいいのではない
> かと思ってみたりもしましたが、いかがなものでしょう?
>
> # ko, zh*, de, pt*, es*, fr, it くらいは欲しい。ついでに ja_JP.SJIS も。

エラーを起こさないMakefileを作ってほしいなってかんじです。
自分も全部あってもいいかなと思います。自分のハードディスクは3年前ので
超小容量40Gですが(^^;動画とかやらないからどうやって全部使えばいいのかわから
ないです。
でもCDに入れることを考えるとってかんじでしょうか?KDEがCD-2行きされちゃいま
したからね。
ちょっと残念。自分はKDEを使わないんですけどとりあえずインストールして、見る
のが好きなもので。
KDEがどれくらいの容量かわからないんですけど、gzipからbzipにしたらそこそこ容
量が
下がると思うのですが、なぜパッケージ管理の圧縮がgzipのままなのか前々から少々
疑問です。
機能やライセンス的な問題があるなら別ですけど、圧縮、伸張の時間も最近のCPUな
ら
特に気にすることがないような気が。