[plamo:23174] [Q] CDplamoのルートのパスワードは?

先日は、plamo4をインストールした後で、ノーマルユーザが startxした時、
不満な状態のときは、どうすれば… という質問に答えて下さって、有難とう
ございます。あれから、何台かやってみましたが、成功したものもあり、駄目
だったものもありました。後で、報告します。			_o_

で、今回は 急いで、別な質問なんですが…

7月11日版だと思うのですが、CDplamoをダウンロードし、起動してみました。

で、ノーマルユーザにもパスワードが掛かっていましたが、demoLinuxのアカ
ウント名とパスワードが ともに demo/demo だったのを思い出して、トライし
たら、見事当りました。						(^_^)

で、ルートになりたいんですが、ルートのパスワードは、私のトライした範囲
では、全部 ハズレ		(-_-;;)		(-_-;;)		(-_-;;)

で、教えて頂けませんでしょうか?

	--------

今度は、(私がトライしたのとは別な)ノートパソコンのベアボーンに Linuxを
インストールしたいが旨く行かない、という相談を受けました。

Vine-2.6R[34]は、ディスプレィカード・ディスプレィとも検出できず、テキ
ストモードでインストールをトライするも失敗し、リブートしようとする。

plamo4は起動途中でフリーズ。

FedoreCore2は 無事にインストールできたように見えるが、再起動しない、そ
うです。

で、1-CD Linuxである knoppixでは、ちゃんと使えるんだそうです。そこで、
手許にあった CD-plamoでトライしましたが、何の支障もなく起動し、何もし
ないのに 1400x1050 の Xが見え、富士山と 熊さんのブーラブラ とかになり

#	CDplamoがOKなのに、何故 plamo4が途中でハングするのかな。

というわけで、CD-plamoのハードディスクインストールとか、Knoppixのハー
ドディスクインストールとかも視野に入れています。

CD-plamoの ルートのパスワードの件、よろしくお願いします。	_o_

--
http://www.nemossan.jp/nemossan/	mailto:nemossan @ nemossan . jp
〒229-0034 相模原市 共和		根本 佐久良雄 (ねもと さくらお)