[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:23649] Re: 電源がやばいのかしら?



From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:23647] Re: 電源がやばいのかしら?
Date: Wed, 22 Sep 2004 22:24:11 +0900 (JST)

> From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
> Message-Id: <20040922.220658.74751834.jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
> 
> > 今日の夕方から、マシンが突然リブートしてしまう現象にみまわれております。
> > いつリブートがかかるかわからないので危なくて使ってられないって感じ。
> 
> カーネル再構築しませんでした?

何度もやってます。。。。

ここ数日、2.6.2 を使っていて、これが何か不安定なのかと思い、
とりあえずさきほど 2.4.27 でしたっけ、plamo4.0 のデフォルトで動くように
戻したのですが、この状態で1度リブートかかってはいるので、
カーネルは関係ないかなとも思ってはいたのですが。

> i8xx 系列のチップセットのPCI IDでHotPlugが引っかけるドライバの中に、
> 「約60秒後にリブートがかかるドライバ(いや実際にはもうちょっと機能があ
> るんですが)」ってのがあるので、それをモジュール化してるんじゃないかと
> か。
> 
> アレ、なんでしたっけ?

あれれ、そんなのありましたか。
どこの何になりますか?

でも、いまはplamo4.0 のデフォルトでついていたカーネルから起動はさせている
のですが。

あ、いまこのメールは、別のマシンplamo3.1 からです。

じゃあ、必ずしも電源じゃなくて、何かそういうものがある可能性もあるのですね。

でも今日の夕方から突然なので、ちょっとびっくりで。

中谷千絵

References
[plamo:23646] 電源がやばいのかしら?, Chie Nakatani
[plamo:23647] Re: 電源がやばいのかしら?, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム