[plamo:23677] Re: 4.01インストール記 その後

From: bpbcy700@tcct.zaq.ne.jp
Subject: [plamo:23672] 4.01インストール記 その後
Date: Thu, 23 Sep 2004 14:59:06 +0900

> どうも、USBフロッピディスクの認識が不安定のようです。
> mount  /dev/sda /mntのようにはできますが、
> grub-install /dev/sdaは失敗します。
> と言うわけで、まだ起動ディスクが作れていません。

これ(grub-install /dev/sda)は USB FDD に対してはダメだったと思います.

# ソースコードは見てないけど,grub は FD にローレベルなアクセスをかけ
# たいのに対して,USB 経由だと SCSI な皮を被せてしまうので grub 的に
# boot loader を書き込む処理ができないんだろうと推測しています.

plamo/boot にある mkbootdsk.sh を使えば何とかなりませんかね?

-------
こじま