[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:24015] Re: ネットに接続できず



From: IKEDA Yuichiro <y-ikeda@fuji.email.ne.jp>
Message-Id: <041030161952.M0206048@fujine.dip.jp>

> > 以前にNEC製のPC(MA55あたり)にPLAMO4.0をいれようとして
> > 同様にeepro100が先にロードされてしまうからか
> > うまくネットワークに繋げられないというのがありました。
> > そのPCには以前からPLAMO3.3をいれてあり、
> > e100でないと動かないのはわかっていたので、
> > カーネルをコンパイルするときにeepro100をはずしました。
> 
> そういう場合は、/etc/modules.conf(かな?)で eth0 へ
> 適用するモジュールを指定してやれば、再コンパイルは必要無いはずです。

Plamo3 ではこれで OK ですが、Plamo4 では、デバイスを自動認識しますので、
/etc/modules.conf を見る前に既に「どちらか一方」がロードされてしまいま
す。どちらがロードされるかは、depmod の実装如何ですが、多分この場合は
eepro100.o が優先されちゃうのでしょうね…

> > eepro100.oをどこかに移動してかくしてしまったら
> > 最初からe100.oをロードしてくれないかなぁ?
> > なんでeepro100.oでダメなのかはよくわからないです。
> 
> こっちは、私もよく判らないです。

これについては、[plamo:20414] で書きましたのでそちらをご参照ください。
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Follow-Ups
[plamo:24022] Re: ネットに接続できず, IKEDA Yuichiro
References
[plamo:24003] Re: ネットに接続できず, FUJII Hiroyuki
[plamo:24008] Re: ネットに接続できず, Kiyoshi Namba
[plamo:24011] Re: ネットに接続できず, IKEDA Yuichiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム