[plamo:24321] Install Plamo 4.01 to VIA ME6000

加藤泰文です.

# Subject と違って,実際はまだインストールしてないのですが...

VIA ME6000 という VIA Eden 600MHz が載ったマザーの PC に Plamo をイン
ストールしようとしています.

Plamo のインストール CD を入れてブートさせると,正常にブートしますが,
フレームバッファでの表示になった時点で画面が斜めに流れたような感じになっ
てダメでした.

boot: プロンプトで
  plamo vga=0x0301
と与えれば正常に表示できました.

とりあえず login プロンプトが正常に出たところで満足して,作業を停止.
^^;

BIOS の設定で画面のサイズを指定する項目もあったので,もしかするとそこ
をいじると起動パラメータ与えなくても OK なのかも? (未確認)

# 試しに NetBSD 2.0 のインストール CD で boot させると,何度も再起動す
# るだけでダメでした.関係ないけど.:-p

またインストール完了したら報告します.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
北米,北欧,日本の音楽のページを更新 (November 20)