[plamo:24390] Re: **UNKNOWN CHARSET****UNKNOWN CHARSET**

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:24388] Re: **UNKNOWN CHARSET****UNKNOWN CHARSET**
Date: Thu, 30 Dec 2004 13:04:13 +0900 (JST)

こんにちは

> こじま@通りがかり,です.

いえいえ

 佐賀井 さん、こんにちは

> えっとぉ。誤解があるようなので、ひとつだけ。

私の思いすごしと考えすぎだったか。

> Athlon 64(と言うか、AMD64)は、IA32のバイナリと完全互換を売りのひとつに
> しています。なので、Plamo 4.01はそのままで動作する「はず」です。Plamoは
> 試しませんでしたが、IA32用のVine 3.1はそのままインストールできました。
> Fedoraは、i386用のものと、x86_64用の両方ともとりあえず、起動するところま
> では確認しました。

はい

> 確か、TurboやMiracle, Fedoraなどでは、64bitバージョン(いわゆるEM64T
> (intel), AMD64(AMD))にネイティブで対応したディストリビューションが出てい
> ますが、これらは、すべて2.6を採用しています。上述の通り、2.6はカーネルレ
> ベルで、これらのアーキテクチャに対応しているからです。

はい

> と、言うことで、パーティションはどのように作ったものか、とかgrubは正しく
> カーネルを起動しにいっているかどうか、などを確認した方がいいのではないか
> と思いますが。。。

そうですね。

> もし、HDDに1個しかパーティションがないのだとすれば、

> もしかして、スワップとかそういう領域を作成してないのではないかとか心配に
> なりますが、大丈夫ですか?
>
> 仮にディスクを1個まるごとPlamoにあげるとしても、普通は、/以下の領域をイ
> ンストールする部分と、スワップ領域の2つのパーティションは必要になると思
> います。

そうですね。そのあたりも知りたかったところ。

 /boot
 /
 /swap

とかにわけてあってもいいことだし。

> まずはインストールの過程を確認しなおしてみてはどうでしょうか。

そうですね。
私の思い過ごしだったかもしれませんが、
何かとっかかりのヒントになればと思いました。

墓星 <hakabosh [plamo:24382] さん、何かわかりましたら、
どうぞご報告ください。

中谷千絵