[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:24397] Re: 期待はずれの「TEPCOひかり」



早間です。

自分で制御できる2点間ならば netperf を双方に導入すれば速度をはか
ることが出来ます。(実転送データはわずかです)

私は、2カ所で B-flets を使っていますが、ルータが 466 MHz Celero 
と 600 MHz Pentium III の Linux です。
このせいで遅いと思っていますが 10Mbps 位です。(異なるプロバイダです)

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:24393] Re: 期待はずれの「 TEPCO ひかり」
Date: Thu, 30 Dec 2004 14:11:55 +0900 (JST)
Message-ID: <20041230.141155.136622051.jado@flowernet.gr.jp>

> From: Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp>
> Message-Id: <Pine.LNX.3.96LJ1.1b7.1041230140310.17304C-100000@kestrel.astea.rccm.co.jp>
> 
> > 100Mbps で共有型ではないという触れ込みが、6カ月無料
> > キャンペーンというので、TEPCOひかりを繋いでもいました。
> > しかし、http://www.speedtest.jp/ 実際に測ってみると
> > 5〜6Mbps と一桁ちがうのでがっかりです。こんなもの
> > なのでしょうか?
> 
> うちもDION光プラスで、10Mbpsちょっとですね。
> 
> TEPCOの網内にある速度測定サイトでないと、その先の IX とかその他もろも
> ろがボトルネックになって速度が出きれないこともありますよね。
> 
> というかむしろ、
> 
> > おまけに、PPPoE だけど、これまで使っていたルータは使え
> > なくて、今のところ Win XP から直接繋いでいる始末です。
> 
> こっちの方が痛いかな…
>

これが理由で Linux をルータにしました。今では、ルータの機能が多す
ぎて市販のルータに戻れません。

ご承知のこととは思いますが、Web 測定では測定に使用する機械で上限が
あるので、私のように遅い機械を使ったり、VMware からしか計るとこの
環境でも 5Mbps を越えない事が多いです。

# 自宅では、線路の反対側まで TEPCOひかり が今月開通しました。
# 線路のこちら側(どちらも鄙びた所ですが)は予定が無いそうです。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp

Follow-Ups
[plamo:24401] Re: 期待はずれの「TEPCO ひかり」, Jun Kuwamura
References
[plamo:24392] 期待はずれの「TEPCO ひかり」, Jun Kuwamura
[plamo:24393] Re: 期待はずれの「TEPCO ひかり」, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム