[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:24398] Re: 期待はずれの「TEPCO ひかり」



くわむらです

On Thu, 30 Dec 2004, Shun-ichi TAHARA wrote:

> From: Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp>
> Message-Id: <Pine.LNX.3.96LJ1.1b7.1041230140310.17304C-100000@kestrel.astea.rccm.co.jp>
> 
> > 100Mbps で共有型ではないという触れ込みが、6カ月無料
> > キャンペーンというので、TEPCOひかりを繋いでもいました。
> > しかし、http://www.speedtest.jp/ 実際に測ってみると
> > 5〜6Mbps と一桁ちがうのでがっかりです。こんなもの
> > なのでしょうか?
> 
> うちもDION光プラスで、10Mbpsちょっとですね。
> 
> TEPCOの網内にある速度測定サイトでないと、その先の IX とかその他もろも
> ろがボトルネックになって速度が出きれないこともありますよね。

それもあったみたいです。
http://speedtest.goo.ne.jp/
で測ってみたところ、15 Mbps くらいになりました。

> というかむしろ、
> 
> > おまけに、PPPoE だけど、これまで使っていたルータは使え
> > なくて、今のところ Win XP から直接繋いでいる始末です。
> 
> こっちの方が痛いかな…

そうなのです。実は、こちらのほうが問題、買い替えなくては。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm
   ^
   ~

References
[plamo:24393] Re: 期待はずれの「TEPCO ひかり」, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム