[plamo:24510] Re: grubの設定

新堂です。

"plamo 9821 na12"で検索すれば、ここのメイリングリストの
過去ログなど幾つか出てきます。
はっきり言ってインストールが簡単な機種ではないようです。
Xのグラフィックチップへの対応も不十分なようです。

Plamo98はほんとうに基本的な環境の提供で、あとは自力で
という感じのものだと思います。
私もディスクトップ機にサーバとしてインストールした経験は
ありますが、Xまでやろうとは考えもしませんでした。
NA12はメモリ16M HDD810Mのままでしたら、ほとんど何も出来ません。

まだFreebsd98の方が簡単でしょう。
でも Xは十分対応していないようです。

とにかく 9821NA12でPC-UNIXやるというのは、かなり
敷居が高いです。
PC-UNIXを勉強したいのなら、お気楽にインストール出来る
IBM互換機(死語?)を選択される方がいいと思います。

手持ちのPC-98は全てFreeBSDに移行してしまいました。