[plamo:24694] Re: SAMB とファイルネーム

江田と申します。

> ms-dos を使うときに、よく見られますが、元々のファイルの
> 名前を保つように、設定とかできることありますでしょうか?

似たケースでは、以下の様に対処したことがあります。異なる事例
ですので、実行される場合は確認のために一度予行練習というか、
失敗しても構わないデータでお試しください。

1) コピー元のファイルを一括してtar等で固めて、ファイルネームは
任意の8+3形式にする。

2) 固めたファイルを、増設したハードディスクにコピー後展開する。

参考になれば幸いです。

--
江田 隆仁 EDA Takahito
mailto:edataka@nifty.com