[plamo:24702] Re: SAMB とファイルネーム

おおのです。

On Wed, Jan 26, 2005 at 12:25:56PM +0900, Iqbal Abdullah wrote:
> ms-dos を使うときに、よく見られますが、元々のファイルの
> 名前を保つように、設定とかできることありますでしょうか?

最近職場に TeraStation がはいってきたので興味あります。

基本的に 8+3形式というか SFN形式になるというのは、サーバ側の設定
の問題である気がするのですが、この場合そのへんは手がでませんね。

HDDの samba のバージョンと、あとは Windows から同様の操作をしたら
どうなるか、ってあたりはいかがでしょうか。

蛇足ながら samba のバージョンは smbclient -L HDD でわかると思います。

--
  大野 哲二 azure-t2@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」