[plamo:24701] Re: Plamo 4.01

加藤"Tonbi_"@ぜんまい.おーぐ です。

> (中略)

> そういえば昔、「カーネルコンパイルに 3.xを使うな」って頃がありません
> でしたっけ?その手のはなしかと思ったのですが...

スレッドをきちんと追えていないので別の話題になるかもですが、
Plamo3.2にて、gccを3.3.4にアップグレードし、
カーネルを再構築し再起動をかけたら、
古いgccでコンパイルしたままのvmmon.o vmnet.oがひっかかってしまい、
起動不可になった経験があります。

別手段でブートして vmmon.o, vmnet.oを削除したら起動でき、
カーネルを構築したものと同じバージョンの gccで vmmon.o vmnet.oを
コンパイルしたら VMwareも正常に動きました。

かなーり焦った経験ですので御報告までに。

--

 武 蔵 ノ 國 豐 多 摩 郡 柏 木 村 蜀 江 坂