[plamo:24716] Re: bind8でエラーになります。

炭屋といいます.

From: ishiguro tatsuo <ishiguro@dainichi-net.co.jp>
Subject: [plamo:24714] bind8 でエラーになります。
Date: Thu, 27 Jan 2005 14:49:03 +0900

> ここで聞くべきではないかも知れませんが、
> 一応、plamo2.2.6を使っているので、、、
>
> 今日、社内利用のDNSの設定を変えようとしたら以下のようなエラーとなりま
> す。/var/log/messages を見ると途中まで起動しています。
> /var/log/syslog は、 daemon: Connection refused となっています。
> なお、/etc/named.conf /var/named 以下を別のサーバーで同一バージョンの
> bindで動作させると正常で動きます。
>
> これで何か原因などご助言いただけないでしょうか?

Plamoのパッケージで入れたbind用のnamed.confの場所は
/etc/bind/になってますが,ここには古いnamed.confは残っていな
いでしょうか?

あっ,zoneファイルを読んでいるようなので,違ってますね.

あとは,bind 8は

include "/var/named/rndc.key";
controls {
    inet 127.0.0.1 allow {
        127.0.0.1;
        192.168.0.0/24;
        192.168.1.0/24;
        192.168.2.0/24;
    } keys { "rndc_key"; };
};

のような指定が無いと動かなかったような気が...