[plamo:25110] Re: VMware

MOUE です.

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>
Subject: [plamo:25109] Re: VMware
Date: Sun, 13 Mar 2005 11:24:38 +0900 (JST)

> (9) vmware 上でのゲスト OS 「Windows/XP」のカラーは16ビットと
>     32 ビットの指定しかありません。32ビットの設定になっていたので
>     16ビットに変えてみましたが、影響はありませんでした。

--snip--

> Section "Device"
>         Identifier  "Card0"
>         Driver      "ati"
>         Option      "DefaultDepth" "24"

まったく外しているとは思うのですが,こっちの "DefaultDepth" を
"16" にして試されたことはありますか?

なんの根拠もありませんが,うちの xine の splash screen がブルー
一色になってしまう現象が起こったときに,16 にしたら直りました.
この現象が起こるときは,もちろん音だけで映像がでません.

また,こっちを 16 にした時でも,vmware 側(WinXP)では 32 ビット
で表示になっています.
まぁ 16 と 24 でどのくらい見た目の違いがあるのか私には把握できて
いないってのもあるので,どっちでもいいや,くらいで使ってますが.

--
MOUE