[plamo:25118] original linux

宮本です。
須藤健一氏の「日経Linux」2005年2月号記事「今年こそオリジナルOS「自分Linux」に挑戦」に挑戦しま
して、最近ようやく成功し感激しております。
開発環境が「Fedora Core 1」だったのですが、「Plamo」ででもできればいいなと思っています。
そういうことに関して、自分独自のLinuxやdistributionの作り方についての、良くまとまった本や雑誌
またサイト等ご存知でしたらお教え下さい。
須藤氏のサイトも見ています。
また、こじまさんがどうやって「Plamo」を製作しているのかをまとめているような、テキストはあるの
でしょうか?
自分の力以上だとは思うのですが、ちょっと覗いてみたいようにも思います。