[plamo:25145] Re: madwifi and IBM 11a/b/gワイヤレスLANMini PCIカードII

佐賀井です。

済みませんたびたび、自己フォローしておきます。

Shigeo Sagai wrote:
> どなたか、御知恵を拝借できる方がいらっしゃるかとも思い、投稿してみます。
>
> 仕事の関係でThinkPad T42(2373-M4J)を入手しました。ところが、こいつに内蔵
> されているMiniPCIのWireless LANカードがどうにもLinux上で動作しません。
>
> こいつには、IBM 11a/b/gワイヤレスLAN Mini PCIカードII
>                                                    ^^
> と言う奴が内蔵されています。これは、AtherosのAR5212が搭載されているらし
> いと言うことになっています。もちろん、Windows上では何の問題もなく動作し
> [...]

いちおう、以前のwirelessの話題が出た後、NetGearのCardbusカード、WAG511を
入手しておきました*。こいつも、AR5212を搭載している、と言うことになって
いるらしいのですが、こっちを同様の環境で叩くと、問題なく動作します。
*:秋葉原で5200円くらいでした。I/OのWN-G54/CB3が安いのですが、あまり値段
が変わらず、a/b/gに対応と言うことでこいつを選びました。

http://www.netgearinc.co.jp/product/products/wag511.asp

結局、madwifiの設定等の問題ではなく、ThinkPadの問題か、カード本体か、
MiniPCIカードを動作させる環境の設定の問題か、のいずれかではないかと思い
ます。。。

しかし、もう佐賀井的には考えられる手は打ってしまいました。。。(;_;)

済みません、よろしくお願いします。
--
Shigeo Sagai                                sagat@mars.dti.ne.jp