[plamo:25174] Re: madwifi and IBM11a/b/gワイヤレスLANMiniPCIカードII

とりあえず動いて、少しは嬉しい佐賀井です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:25173] Re: madwifi and IBM 11a/b/gワイヤレスLAN Mini PCIカードII
Date: Wed, 23 Mar 2005 13:29:02 +0900 (JST)

> From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>

> ということは、

> カタログ上はこうなってますが、私の個体には旧版のカードがささってるとい
> うことなんでしょうね。

本体の裏に張ってある、無線LANのMACアドレスの上3オクテットを使って、

http://coffer.com/mac_find/

とかを利用すると、どこの会社の製品か一発でわかりますね。試しにやってみ
ました。

31P9702: 00:05:4E       Philips Components
73P4303: 00:0E:9B       reported as: Ambit Microsystems

です。とりあえず、Philips製であれば、無印なのではないかと。

> 暫く待てば、madwifi の hal も更新されるのでしょうけど。

まぁ、ちょっとお金はかかりましたが、純正で、とりあえず動いたからそれで
いいかな、とか。madwifiのメイリングリストでも、なんだかAR5213のカード
は遅いとか、動かないとかの投稿もいくつかあったようでした。。。

もしかして、カードによっては問題なく動くのかもしれませんね。。。
--