[plamo:25188] Re: cdplamoで固定アドレスに変更する方法

MOUE です.

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:25187] Re: cdplamo で固定アドレスに変更する方法
Date: Mon, 28 Mar 2005 17:53:37 +0900 (JST)

> こじま@暖かかったり寒かったりで体調が悪い,,です.
>
> # 風邪なのか花粉症なのかもよく分からんし..

お大事に.
回りに花粉症の人が多いので,なんともない自分がなんとなく悪者の
ような...

> 「 PID を kill して」の typo かな?

すいません,直しておきますです.

> この手順で問題は無いのですが,dhclient が動作している場合,自らのプロ
> セス ID(PID) を /var/run/dhclient.pid というファイルに書き込んでいるの
> で,そのファイルを見れば ps -ef | grep dhclient の部分がちょっと楽にな
> る,という程度です.
>
> 具体的には,dhclinet を殺す部分が
>
> # kill -9 `cat /var/run/dhclient.pid`
>
> で済むくらい.

/var/run/dhclient.pid ってありましたっけ?
手元にあるのは 1.35 か 1.36 だと思ったですが,これには作られて
いません.
私がやっている方法は,

# /sbin/tradnet ( Fixed の設定 )
# ps -C dhclient
# kill -9 ( 上記で得た PID )
# /etc/rc.d/rc.inet1.tradnet

です.

--
MOUE