[plamo:25201] cdplamoの作り方(was Re:cdplamoで固定アドレスに変更する方法)

MOUE です.

From: Takuro Suzuki <pylori@d4.dion.ne.jp>
Subject: [plamo:25197] Re: cdplamoで固定アドレスに変更する方法
Date: Tue, 29 Mar 2005 23:07:33 +0900

> cdplamo関連でもう1つ。
>
> afioを追加した、cdplamoを作成したいのですが、
> cdplamoをHDに丸ごとコピーして、その中にあった
> CD-ROM作成スクリプトを流せば作成できるんでしょうか?

cdplamo に含まれる CD-ROM作成スクリプトというのを確認したことは
ないのですが,vmlinuz を作りなおして自分用の cdplamo を作ったこ
とがあります.

HDD に落とした cdplamo のツリーを作りなおしたら,
ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/mkcdplamo.sh
を参考にすれば,cdplamo-${ver}.iso を作れると思います.
別途 mkzftree が必要になりますね.

私の場合 mkzftree は,
ftp://ftp.kernel.org/pub/linux/utils/fs/zisofs/
から,zisofs-tools-1.0.6.tar.gz を拾ってきて使いましたが,
もっと新しいのがあるかもです.

# こじまさんからの受け売りですが,
# http://plamo.linet.gr.jp/index.php?CD-Plamo%2F%C9%D4%B6%F1%B9%E7%CA%F3%B9%F0%2F5
# 「CD-plamo のキモは initrd くらいなので、initrd で何をやってるか
# が理解できれば自前のCDplamo は簡単につくれると思えますよ。」

--
MOUE