[plamo:25376] Re: BINDの悩みは、どこに?

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:25372] Re: BINDの悩みは、どこに?"
                  須々木俊太-san wrote:

> 固定IP1個で運用する場合、
> 1.PPPoE接続用ルータ(rp-pppoe+iptables)&サーバーをPlamoPC1台で実現
> 2.市販ブロードバンドルータ+PlamoPC(サーバー機能のみ)
> 3.市販ブロードバンドルータ+PlamoPC(サーバー機能+iptables)
> のどの構成が良いと思われますか?
> 勿論、3.が一番良いと素人目にも思うのですが、ネットワークI/F(eth0)が1個し
> かない場合の設定例が、書籍でのWebでも見つけられなくて困っています、、。

もちろん 3 でしょう.

NIC 一つでも特に難しい所はないかと思いますが,一応 Plamo Linux Expert
に NIC 一つでの設定例を載せたような気がします.もちろんもっとセキュア
な設定も可能と思いますが.

bind の相談場所ですが,ココでも良いのではないかと.iptables の設定につ
いてもココで良いのでは? :-)

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/