[plamo:25388] Re: Plamo-4.02でVIA SP13000のX動きました。

佐々木です。

すみません、
CN-CLE-PMXF40056-kernel-src_20050124.tgzというファイル名だけみて
カーネルのモジュールだと勘違いしていました。

> えっ???? カーネルにXのドライバーは入りませんが。
VIAのXのドライバを使うには、
カーネルに組み込むDRIのドライバも必要だと思っていましたが、要らないので
しょうか?
# 上記ファイルのReleaseNote.txtを読むと、modprobeとかやっているようです
が....

> SP13000以外のEDENボードはPlamo-4.02だったらなにもしなくても
> ただ通常どおりインストールするだけでXまでは動くのではないかと思ってい
ます。
はい。VIA M10000ではVESAのXのドライバで動作することまでは確認しております。
VIAのXのドライバは未確認です。

私はCLE266のMpeg2の再生機能を使うために
VESAではなく、VIAのXのドライバを動したいと考えております。
M10000 + CX23416CYG-STVLPでHDDレコーダを組んだのですが、
再生するとCPU使用率が100%になってしまいます。
( VIAのXのドライバは入っていないと勘違いしていたので、
試しておりませんでしたので、試してみます。)