[plamo:25479] Re: Sylpheed とMewの共有は?

From: Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp>

> Sylpheed と Mew で、どちらも mh 形式のフォルダを扱える
> ので、共有が可能で便利だと思うのですが、キャッシュなど
> (.sylpheed_cache と .mew-cache) も同期をとるためにはど
> うされていますか?

アプリケーションが異なる以上、このあたりの仕様はアプリケーションによっ
て異なりますので、同期は取れないと思います。

別解としては、ローカルでIMAPサーバを動かす、というのもありますが…

> ついでに、Webメールもと思ったのですが、 Squirrelmailは、
> mh形式のメールフォルダがだめなようで、まだ時期尚早だっ
> たかなと思ったりもしています。(Sylpheedも imap 接続で
> リモートの mh 形式のメールフォルダに対応していないよう
> だし。)

これはIMAPサーバ側の問題だと思います。

IMAPクライアントから、サーバ上で管理されているメールがどんな形式で保存
されているかなんてことは掴めないはずなので。