[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:25480] Re: Sylpheed とMew の共有は?



くわむらです

どうもありがとうございます。

On Tue, 10 May 2005, Shun-ichi TAHARA wrote:

> From: Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp>
> Message-Id: <Pine.LNX.3.96LJ1.1b7.1050510145246.10109C-100000@kestrel.astea.rccm.co.jp>
> 
> > Sylpheed と Mew で、どちらも mh 形式のフォルダを扱える
> > ので、共有が可能で便利だと思うのですが、キャッシュなど
> > (.sylpheed_cache と .mew-cache) も同期をとるためにはど
> > うされていますか?
> 
> アプリケーションが異なる以上、このあたりの仕様はアプリケーションによっ
> て異なりますので、同期は取れないと思います。

  せめて、mew のキャッシュファイルを全て作り直すことは、
mew-* コマンドでできないでしょうか?

> 別解としては、ローカルでIMAPサーバを動かす、というのもありますが…
> 
> > ついでに、Webメールもと思ったのですが、 Squirrelmailは、
> > mh形式のメールフォルダがだめなようで、まだ時期尚早だっ
> > たかなと思ったりもしています。(Sylpheedも imap 接続で
> > リモートの mh 形式のメールフォルダに対応していないよう
> > だし。)
> 
> これはIMAPサーバ側の問題だと思います。
> 
> IMAPクライアントから、サーバ上で管理されているメールがどんな形式で保存
> されているかなんてことは掴めないはずなので。

残念、wu-imapd がmh形式のフォルダに対応しているというの
を読んで、#mh/ をフォルダ名の前に付ければよいだけと理解
したのですが、そもそも、フォルダが mh 形式かどうかがわ
からないのですね。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm
   ^
   ~

References
[plamo:25479] Re: Sylpheed とMewの共有は?, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム