[plamo:25570] Re: megaraidを使用したSCSIDISKに 4.0.2をインストールするには、?

小山@倉敷です。

それは Wed, 25 May 2005 00:18:32 +0900 (JST) 頃のことでした。
kojima@linet.gr.jp さんはおっしゃいました...

> ちと話が見えてないのですが,insmod で unresolved symbol なエラーになる
> のは,カーネルの設定とモジュールの設定が食い違っているのが原因なので,
>
> # cp .config config.keep
> # make mrproper
> # make menuconfig
>
> で config.keep を読み込み直して,再度 make dep bzImage modules を実行
> してみるのがいいかも.

そう思います。

ちなみに、うちでは megaraid の driver は DELL 系の Server で、
Hot Swap にしたい場合に使ってますけど、他のメールにもあった
megaraid と megaraid2は併用出来ませんから、megaraid2 の方を
使いましょう。

source 的にも megaraid2 の方が全然いいです。

あと、Linux OS 上から rebuild とかを実行したりする tool や、RAID status
に何かあったら mail する monitor なども DELL から RPM で提供されています。
でも、Plamo や Debian などで動かすことも可能です。

megaraid2 じゃないとそのあたりも辛いかもしれません。

> # 対応しないといけないと思いつつ,SCSI 環境がマイナーになりつつあるの
> # で,あまり真面目に対応する気になっていない(苦笑

そうなんですけど、上記の Server 系の RAID で Hot Swap となると
まだ当分は離れられないな〜、と。

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@kct.co.jp    |
 |  http://www.kct.co.jp       |