[plamo:25594] lm_sensors

加藤泰文です.

EPIA ME6000 というマザーボードを使ったマシンに lm_sensors を導入してみ
ました.インストールまでの手順なんかはまた公開したいと思っていますが,
導入しても,これで得られる数値の意味がも一つ分からないです.

このマザーボードに関しては検索すると,いくつか使えそうな情報は見つかり
ます.ただ CL6000 だったり M10000 だったりと,ちょっとずつ違ったりもし
ますが.で,そのどれもが少しずつ得られた数値から我々が理解できる数値へ
の変換式が違うんですよね.

# 例えば
# http://radagast.bglug.ca/epia/epia.html
# http://hem.bredband.net/ekmlar/vt1211.html
# とか
# http://www.viaarena.com/
# 辺りとか.

なんとなく数値は得られていますが,それが合っているかどうかよくわからな
いです.

この数値について,何を見れば意味がわかるのでしょう?

# VIA 純正 (?) のツールも配布されていますが,X は入ってないし,ディス
# プレイもつながっていないので,意味なし.^^;

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/