[plamo:25689] Re: vine3.1との共存について

From: 早間 <hayama@kmf.biglobe.ne.jp>

> vine のローダーをお調べになると今後の方向が見えてくると思います。

結論から言うと、それはあまり関係ないんじゃないかと。

デュアルブートの設定のノウハウはそれこそ山のようにありますが、結局のと
ころ、System Commander のような特殊なブートセレクタを使わない限りは、
HDD が1台だろうと2台だろうと、PC の電源を入れたときに動くブートローダ
は1つしかありません。

今回のケースでは、2つインストールした際に Plamo のブートローダが上がっ
てくるようなので、Plamo のブートローダに、別パーティションにインストー
ルされた Vine を起動させるような設定を *手動で* 追加してやる必要があり
ます。Plamo のブートローダの設定は、grub の場合は /etc/grub.conf、lilo
の場合は /etc/lilo.conf です。

Plamo 等の Linux OS と、Windows を共存させてデュアルブートを書けさせる
設定の例は数多くありますが、それと同じ要領で、Plamo と Vine のデュアル
ブートの設定を行なうこと、それが今回の解決策となります。