[plamo:25691] Re: vine3.1 との共存について

通りがかりのVineユーザーです。

> VineにもGRUBが使えれば、少しは展開も違ったのでしょうね。

インストーラーではLILOしか選択出来なかったような気がしますが、
GRUBは、VinePlusに入っているので、標準のインストール後に、
GRUBを導入することは出来ます。
GRUBに馴れていると言うことでしたら、
とりあえず、Vineのみインストールして立ち上げて、
apt-get install grub をお試し下さい。

恐らく一番簡単なのは、Vineのインストール後にPlamoをインストールする、
あるいは、Plamoのインストール後にVineをインストールする時に、
GRUBもしくはLILOのインストールを飛ばして、起動用FDを作成しておいて、
FDを差さなければVineが起動し、FDを差せばPlamoが起動する、
あるいは、FDを差さなければPlamoが起動し、FDを差せばVineが起動する状態にしておいて、
GRUBもしくはLILOの設定を変更してみることだと思います。

# kernel-2.6になって起動用FDが作成出来るのか?よくわからないんですが、、、^^;

最近のインストーラーにくわしくないので、間違っていたら、すいませんm(_ _)m

# 人に意見している場合じゃないな〜
# 自分でもPlamoのバージョンアップをしようと考えつつ、、、