[plamo:25705] Re: フレッツADSLにつながりません

   名倉昭一 です。

> [...]
>   と言う形で入っています。
> (2) ifconfig で得られる値
>   $ /sbin/ifconfig
>   ip が予想通り取得されていることを確認して下さい。
>
> (3) dhcp の情報 /var/state/dhcp/dhclient.leases
>   $less /var/state/dhcp/dhclient.leases
>    ip の取得(lease)情報です。場合によっては
>     # cp /dev/null /var/state/dhcp/dhclient.leases
>   で内容を消して、ip 取得を再実行すると書き込まれた内容を確認でき

   調べてみましたが VIA KN133チップセットを使用した。
  モバイルAthron4 ベースのノートのようです。
  この組み合わせの動作報告は記憶にありません。
  Plamo Wiki FAQ/27 に該当しているかもしれないので
   この前後の世代のチップセット(より動作条件が厳しいと推測されるIntel系用でしたが)
   のマシンにPlamo-4.02をインストールしたことがありますがが特に異常ありませんでした。

>  下川原@岩手盛岡近郊といいます。
>
><20050621.060914.42776773.hayama@**************>の記事において
>hayama@*************さんは書きました。
>ダウト。ADSLルータを使用されているようですので、
>今回の場合は ppp は関係ないでしょう。
>
>ネットワーク用のデバイスが認識されて、ドライバも
>読み込まれているか確認してみてください。
># lspci とか lsmod とか

   を先に確認していただいた方が良いと思います。