[plamo:25728] Re: フレッツADSLにつながりません

  名倉 です。

> どういう意味なのでしょうか?
> カードバスコントローラーが優先されているということなのでしょうか。
   /proc/interrupts にイーサネットのエントリーがない物は初めて見ました。
 確認 1. /proc/interrupts に eth0 の記述がありませんがこれで間違いありませんか?
          本来ならば 11 の行のTexas Instruments PCI1410 PC card CardbusController
     前後に存在するはずですが。
    2. お使いのマシンのkernelはplamo-4.02のものにそのままですか?
          バージョンは 2.4.29 ですか?
    3. ハードウェアの増設はしていませんか?
          usb-uhciのドライバー動作回数がとても多いようですが?
          ハード増設をしていなければ0-10位のはずですが。
     USBマウス増設してるのかな?
          まさかUSB接続のLAN or 無線LAN?

  今までイーサネットコントローラーが他のコントローラーより優先順位が
  低くされ送信はできるがパケット受信不可の例は体験していますが。

> (# cat /proc/interruptsで何が分かるのか教えてもらえないでしょうか)
   イーサネットドライバーの動作状況が推測できます。
   ここに et0 のエントリーが存在し回数が0でないことがイーサネットの通信が
  正常に行われていることになり。 ネットワーク系コマンドの出番となります。

> # cat /var/log/bootlog | grep APIC
> Jun 23 00:52:11 ******* kernel: No local APIC present or hardware disabled
  ううーん残念 AMD用 VIAチップセットには APIC搭載されていないようですね。
  こちらの手はあきらめます。

 今後ですが 最低1回はカーネルの再コンパイルが必要と思われます。
 とりあえず確認事項の回答をお願いします。