[plamo:25767] Re: フレッツADSLにつながりません

札幌の鈴木です。
お疲れ様です。

From: "kazu_ezoe" <kazu_ezoe@yahoo.co.jp>
Date: Sat, 25 Jun 2005 14:10:04 +0900

>  #ps ax | grep dhで確認できたのはdhclientのみです。
> dhcpdは動いていませんでした。

混乱増やしてすいません。  # ps ax | grep dh で止めたのは
dhcpcd という DHCPクライアントもあるので、そちらも動いているか
確認したかっただけです。

それで、下記の情報を見ると NICが中途半端に認識しているようですね。

> To:鈴木さん
>
> ここで下記のように表示がされて設定に失敗しました。
> SIOCADDRT: No such device

かつ、この状態で ping するとどうでしょう。

  ping 192.168.1.133

  ping 192.168.1.1

両方 100% packet loss でしたか?

で、 kernel の パラメータに  pci=usepirqmask acpi=off を追加した後
の作業ですよね。

# カズさんは grub 使っていると勝手に決めつけてましたが lilo でしたね
# 失礼しました。

 /etc/lilo.conf に

 append="pci=usepirqmask pci=noacpi"

 かな?、もしくは

 append="pci=usepirqmask acpi=off"

 かも。

 ちなみに私は SHARPの PC-MP70G を使ってますが
 pci=usepirqmask acpi=off を カーネルパラメータに与えないと
 FAN が動かなく熱暴走して大変でした。

 良くわからなかったら、今の /etc/lilo.conf の情報を教えて下さいな。

---
zangi13@hotmail.com