[plamo:25762] Re: フレッツADSLにつながりません

お世話になっております。
カズです。
時間短縮の為
早間さん、鈴木さん、名倉さんからの質問に同時に解答しております。

To:早間さん
>これは dhcp の何でしょう。
>蛇足ですが dhcpd dhclient では違って来ます。
>・DHCP サーバーはルータにある
>・この機械で動いているのは dhclient で dhcpd ではない
>は正しいですか。

 #ps ax | grep dhで確認できたのはdhclientのみです。
dhcpdは動いていませんでした。

To:鈴木さん
> [...]
> % ps ax | grep dhclient
> 1244 ? S< 0:00 /sbin/dhclient -q -d -lf ...略
> % su
> # kill -TERM 1244                                     #DHCPclient 止める
> # ifconfig eth0 192.168.1.133                         #アドレス割り当て
> # route add default gw 192.168.1.1                    #ゲートウェイ指定

ここで下記のように表示がされて設定に失敗しました。
SIOCADDRT: No such device

To:名倉さん
 >1.  カーネル2.6.12.1にバージョンを上げるのはちょっと待ってください。

分かりました。

>3.  Plamo-4.02はおまかせmまたはlでインストールされましたか?
>    もしおまかせm l 以外のようでしたらおまかせ m またはl で再インストール
>  が問題解決の最短の可能性が高いです。

Plamo-4.02のインストールは、InstallCD内のパッケージを全てInstallするため
"おまかせ"を選択せずにインストールしました。
もしかするとその為にパッケージ間の同期がとれなくなっているのかもと思っていま
す。
その可能性って考えられますか?

以上です。

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/