[plamo:25935] Re: GNOME-2.10.2

植竹です

On Sun, 24 Jul 2005 14:25:07 +0900 (JST)
KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp> wrote:

> tcsh なら unsetenv JLESSCHARSET,bash なら export JLESSCHARSET="" でど
> うでしょう?
>
> # OUTPUTCHARSET を直す方が楽かも知れない.

失礼良く $HOME/.bashrcを見ていなかったのが原因でした。

JLESSCHARSET=japanese-eucが正解のようで、既に.bashrcにありました!
これを exportするように書き換えたら正常になりました。
JLESSCHARSET=""やOUTPUTCHARSET=""は効果がありませんでした。

ついでですが、plamo-4.2で
     1. 日本語Keyboadの設定 rc.keymapは /sbin/loadkeys...
        loadkeysは /binにあります。また/use/lib/kbd/keytableが
        存在しません。plamo-4.01のものを使ってます。
     2. grubもloadlinも指定してないのに MBRにgrubが入れられてしまいます。
        grubはできれば日本語keyboad対応を考慮願えると助かります。
     3. インストールしたkernelのmoduleにwirelessが一切入っていません。
     4. /etc/moted.inが plamo-4.02です。
     5. Xの設定がXorg-6.8.2上で、xorgconfigであることを見つけるまでに
       ちょっと時間をとりました。
     6. visudoしたら /etc/sudoersがない、これって見本ができているんじゃ
        ないでしたっけ。
unstableによけいな要望ですがよろしくお願いします。