[plamo:25934] Re: GNOME-2.10.2

From: Masanori Shimada <shi_ma@k6.dion.ne.jp>

> とりあえず、以下のようにすれば、gdmは使えるようです。
>
> rootで、
> useradd -u 99 -d /usr/var/gdm gdm
> groupadd -g 99 gdm
> /usr/etc/gdm/Xsession を /usr/etc/gdm/Xsession.orig にリネームして、
> ln -sf /etc/X11/xdm/Xsession /usr/etc/gdm/Xsession
> # ユーザーID グループID は、99 じゃまずいと思いますが、とりあえず。

おー。gdm は完全に見落としてました…
ちょっと再調整してみます。

> あと1点改善希望を。
> /etc/inittab で、runlevel を 4 にすると、
> /etc/rc.d/rc.4 が起動するようになりますが、
> あくまで、xdm がデフォルトで起動されて、
> /etc/X11/DMXXX のようなテキストファイルの内容によって、
> kdm か gdm を起動出来るようにしてください。

vi /etc/rc.d/rc.4 じゃダメですか? :-)

> 今のままだと、複数インストールしている場合、簡単に切替えが出来ません。
> 宜しくお願い致しますm(_ _)m

確かにそうですが、頻繁に切り換える事ってあるのかな…
とりあえず、今後の課題ということにしときましょう。

ところで、それは Plamo-4.0 か 4.01 ですよね?
Plamo-4.02 では、gdm があったらそちらを使うようになってると思います。

# kdm の方のパスが合ってないような気がしなくもないですが

簡単に切り換える、という意味ではこれでもダメなことは確かですが。