[plamo:25943] Re: GNOME-2.10.2

GNOMEファンのPlamo&Vineユーザーです。

> vi /etc/rc.d/rc.4 じゃダメですか? :-)

よく考えると、そういう設定を自分でいじりながら、
あーでもない、こーでもないと楽しめるのが、
Plamoの良さなので、このままの方がいいですね:-)

> ところで、それは Plamo-4.0 か 4.01 ですよね?
> Plamo-4.02 では、gdm があったらそちらを使うようになってると思います。

Plamo-4.02です。
xdmを使っていて、gnome add パッケージをインストールして、
立ち上げ直してみたら、gdmが起動して、
GDM専用ユーザー(gdm)が見つかりません
中止します
というメッセージが出て、うんともすんとも言わなくなったので、
FCのspecファイルをパクって^^;設定してみました。

相変わらず、GNOMEは動きません。
# grip-3.2.0もmakeは出来ますが、
# 日本語を使うと、「切り出し」「エンコード」のところで、
# ディレクトリ名やファイル名の先頭にゴミが入ります。
# G_FILENAME_ENCODING=@locale は設定しています。
開発中のPlamo-4.2にすれば、動くと言うことでしょうか?
Plamo-4.02を使っていて「いや、動いたよ」と言う人がいましたら、
何かヒントをください。宜しくお願いします。

thanks!
    -M.S