[plamo:25977] Re: GNOME-2.10.2

田原さま へ

> 何らかの原因で、セッション中に gnome-panel が2回登録されてしまったのか
> も。
>
> セッションリストに panel が2個ないのであれば、一度ホームディレクトリに
> ある GNOME 関連のファイルを全部消してからやってみるといいかも。
>
> .gconf, .gconfd, .gnome2, .gnome, .nautilus, .metacity あたり?

なんか色々試しているうちに、さらに悪化してしまったので、
そのうち、新しいユーザーを作って試してみます。
これは私も似たようなことは経験しているので、
使っているうちに直るかな〜とか楽観的に思っています。

> preedit-type が over-the-spot であっても、im-status-style を nothing
> にしないと、GTK+2 のウインドウにフォーカスが当たっている間だけウインド
> ウ左下に XIM の状態がくっつくので、デフォルト値を変更しています。
>
> XIM の入力そのものが効きません? 変換エンジンと XIM クライアントは何を
> 使われてますか?

デフォルトのkinput2とcannaです。やはり、"callback"にしないと、
gtk2アプリケーションで、xim自体が起動しないようです。
なにかの設定が足りないのでしょうか。

thanks!
    -M.S