[plamo:26017] Re: GNOME-2.10.2

GNOMEファンのPlamo&Vineユーザーです。

> こちらは、root 権限を要求されるのはちょっと謎ですね。
> 多分何かあるんだと思いますが、ちょっと保留。
>
> # このへんは、コマンドラインからやっちゃうので正直使わないんですよね :-)

確かにコマンドを知っていれば、findやlocateやgrepなどを叩いた方が早いと思います。
少なくともコマンド名を知っていれば、manでだいたいの使い方はわかりますし。

gnome-utils自体がWindowsユーザーを意識して作られていると思うので、
それなりにLinuxを使いこなして来られた人には、このパッケージ自体が
必要ないような気がします。

そういうパッケージなのに、前からgnome-search-toolって、
きちんと動作するのか疑問でした。
どうすれば、ちゃんと動かせるのかな?と思って書いてみました。
上記の対処も、とりあえず、落ちないようになるだけです;-<

> Plamo-4.02 向けでは最後の更新となる予定です。以後 Plamo-4.03 および
> Plamo-4.2 に向けての作業に入りますので、更新が出た場合はそちらに入れて
> いきます。

楽しみにしております。

Thanks!
    -M.S