[plamo:26059] Re: Plamo 各パッケージのconfigure のオプションを知るには?

--- Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp> からのメッセージ:
> いざというときのために、BIOSパスワードとHDDパスワードで保護をかけてま
> す。
>
> HDDパスワードは結構便利ですね。HDDだけ引っこ抜いて別マシンに挿しても、
> ジオメトリすら取得できません。

起動時のBIOSパスワードですよね。基本的に基板上のスイッチで消せますよね。
盗難にあうと、盗難にアウト。
まあ、BIOS-SETUPパスワードは親切心で付けますね。
誤ってユーザーが変更しないように。これもマザーボードスイッチで消せます。
小生が死んだ場合に困りますからね。

ところで、HDDパスワードとは何ですか?
是非、お教え願います。

- Ujiki.oO -

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/