[plamo:26724] Re: videoボード

済みません間違えました。

06/01/08 に Shigeo Sagai<sagatsagai@gmail.com> さんは書きました:
> Xorgのドライバのステータスを調べた範囲では,
> http://ftp.x.org/pub/X11R7.0/doc/html/manindex4.html
>
> radeonドライバで、X700まで(X1xxxは含まれてない)、
< radeonドライバでは、X850まで(X1xxxは含まれてない)、
が正しいです。結局X1300,1600,1800以外はいまの時点で対応している
可能性があります。

> nvドライバで、Geforce 7xxxまで対応しているみたいです。
>
> Plamo 4.2の最新情報はよく知りませんが、最新のパッケージを採用するならば
> 期待はできます。ただし、MatroxのParhelia系列がダメなのは、これでもいっしょです。

普通にカードを買おうとしたら、ATIかnVIDIAで、nVIDIAはほぼ大丈夫、ATIは
最新のでなければ大丈夫、でしょう。MatroxのParheliaでも、きっとドライバ
のモジュールだけ追加すれば動くと期待できるのですが。。。試そうにも
Parheliaは一番安いのでも、いまどきの相場からしたら結構高いので、手が
出ません。。。。
#モニタ3枚とかには憧れるのですがねぇ。。。

--
                                        sagai@criepi.denken.or.jp