[plamo:26874] Re: 4.02カーネルの486版、何処にあるのでしょうか?

植竹といいます
あまり詳しくないのですが、レスないようなので....

>  現在公開されている 4.02を 486DX4-75搭載のリブレット20にインストール
>  しましたところ、再起動後 pentium+用のカーネルだとのことでパニック停止
>  に陥り、起動出来ません。
>  方法はWin95のFAT16ドライブにCD-ROM1・2のPLAMOディレクトリを
>  コピーし

plamo-4.02は、kernelがi586で
作られてますから、自身で再構築するしかないでしょう。
インストールは既に終わっているようですから、
HDを取り出して、 DESKTOPマシンに接続し(3.5--2.5inch変換アダプタ等)
grubの起動FD(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/3897/grub/grub.html)からインストール済のplamo4.02を起動させ、再構築( Processor typeにi386を指定)することが可能かと。grubのコマンドで起動させるので、サイトの
解説をよく読んでください。

>  コピーしてFDブート致しました。
ブートFDは起動に成功してるんですよね?? このkernelもi586じゃなかったかな??
このkernelをHDにコピーして、再起動後kernelの再構築という手も考えられそうだけど
486DX4-75では時間の無駄になりそう。

しかし、メモリ環境が弱いし、HD容量も少ないのですから、plamo4に拘らず、
plamo3あたりにしたほうが幸せに行けそうですね!
PlamoのHomepageから別館にいくと、左下に2ch plamo linux専用掲示板
Vol6があります。ここをたどると、plamo3.0が入手できます。このkernel
はi386で作られてますから、よぶんな苦労せずにインストールできるかと思います。