[plamo:26927] Plamoと外国人

加藤徳三郎です。技術評論社のPlamo Expertを買いまして
初めてLinuxに触れ、Plamoで良かったと感じている
初心者ですが、

もし、私が日本語の分からない、英語なら分かる、外国人
であれば、Plamoを使いコミュニティの支援を受けることは
不可能でしょうか。

お尋ねする背景としては、
あるスウェーデン人にLinuxを勧めたく、
考え方として出来るだけ原始的な構造であって、
自分のコンピュータの状況が大体分かることが出来る
ようなものがよいと思っています。
とは言え、Webで偶然に見かけたLFSという考え方では
あまりに孤独で、無からの出発という名前とは逆に
遍歴の果ての荒野という感じですし、程々のところに
Plamoがあるのではないかと推測しています。
外国にはPlamoの入植地は無いのでしょうか?