[plamo:26929] Re: Plamoと外国人

加藤泰文です.

まあ,私は開発側ではないので,印象ですけど.

    in message   "[plamo:26927] Plamoと外国人"
                  加藤徳三郎-san wrote:

> もし、私が日本語の分からない、英語なら分かる、外国人
> であれば、Plamoを使いコミュニティの支援を受けることは
> 不可能でしょうか。

不可能ではないでしょうけど,やっぱり日本語中心になると思いますし,ディ
ストリビューションの使い勝手なども,やはり日本語環境中心でチューンされ
ると思います.

> お尋ねする背景としては、
> あるスウェーデン人にLinuxを勧めたく、
> 考え方として出来るだけ原始的な構造であって、
> 自分のコンピュータの状況が大体分かることが出来る
> ようなものがよいと思っています。

仕組みがなるべく単純な方が良いということでしょうか.であれば,Plamo の
元にもなった Slackware なんかいかがでしょうか.とはいえ,最近あちらは
チェックしてないので,どの程度のモノが得られるのかはよくわかりませんが.

> 外国にはPlamoの入植地は無いのでしょうか?

元々の Plamo の由来からして,日本語環境中心ですからねぇ...

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/