[plamo:27012] plamo 4.2β2 で起動できないアプリケーション

荒木田です.

先日の lilo の件では大変失礼致しました.

# 手元の Plamo 4.2 は udev 等を採用する以前のものだったので
# 見当違いになってしまいまして,大変失礼いたしました _o_
# 現在,3月19日版のイメージをいれていろいろと試してみています.

Plamo 4.2 でインストールされるものや contrib に収録されている
アプリケーションで,いくつか起動できないものがありました.

・Netscape Communicator (contrib/Netscape)

  起動すると,

  /usr/lib/netscape-v48/ja_JP.eucJP/netscape: error while loading shared
  libraries: libstdc++-libc6.1-1.so.2: cannot open shared object file:
  No such file or directory

  というエラーが出て立ち上がりませんでした.

・Timidity++ (contrib/Sound)

  起動できなくて自前でコンパイルしてしまったのでエラーの詳細は忘れて
  しまいましたが,何らかの library がロードできない,という物だったと
  思います.

  # Plamo-src の contrib/Sound/timidity から
  # TiMidity++-2.12.0-pre1b-20030923.tar.gz を取得しようとしたのですが,
  # No such file or directory と言われてしまいました ...

・xcalendar

  やはり自前でコンパイルしなおしてしまったので詳しいエラーは忘れて
  しまいましたが,同様に library がロードできない,というメッセージが
  でて起動できなかった気がします.xcalendar-4.0+i18n.tar.gz を落として
  コンパイルしなおすと起動するようになりました.

一応御報告まで.

--
荒木田英禎