[plamo:27699] Re: Rhythmbox

> Rhythmbox 0.9.6 ってのが出ていたので,試しに make してみましたが,ファ
> イルのインポートをしようとすると,gstreamer のエラーです,とかでインポー
> ト出来ないので戻しました (0.9.5 でも同じだった).

確証はないですが、GStreamer-0.10 系だと大丈夫だったり…

> iTunes で iPod にインポートした mp3 を gtkpod で Linux 上にエクスポー
> トしたものでした.以前,別の方法でインポートした mp3 だとエラーが出な
> かった事もあったので,mp3 内のタグデータか何かが関係しているんですかね.

す、すごい手順ですね。怪しそうなところがたくさんありすぎて、切り分けが
骨そうw

後は、gst-launch で直接演奏できるかどうかですけどね。

  % gst-launch filesrc location=path/to/file.mp3 \! spider \! alsasink

みたいな感じですか。

# id3tag を処理させるにはどうすればいいんだっけか…

> ところで,rhythmbox の iPod サポートってどうやって使うんですかね? 検索
> しても特に設定方法とか書いてない所を見ると,勝手に mount すれば使える
> んですか? Gnome じゃないとダメ? (xfce4 を使ってます)

GNOME だと、iPod を繋いで勝手にマウントされると、Rhythmbox から覗ける
ようになります。

hald から情報を投げてもらって判別してるみたいなので、これを動かしてれ
ばいけるかも? 仮に手動マウントで OK だとすれば、マウントポイントは
/media/iPod に限られそうですが、多分これは gtkpod の場合での話だろうな…
田原 俊一
mailto:jado@flowernet.gr.jp