[plamo:27704] Re: Rhythmbox

加藤泰文です.

At Fri, 20 Oct 2006 18:58:49 +0900 (JST),
Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) wrote:
> 確証はないですが、GStreamer-0.10 系だと大丈夫だったり…

えー,GStreamer-0.10 系 (0.10.10) だと,起動した瞬間「エラーが発生しま
した」とか出て全く起動しませんでした.(^_^;)

# これは以前 0.9.5 で試した際も同じ.

> す、すごい手順ですね。怪しそうなところがたくさんありすぎて、切り分けが
> 骨そうw

ははは.家の WinXP 環境で MP3 化と iPod への転送をして,会社で iPod か
ら HDD へ,という手順です.:-)

# 以前は CD から直接 grip で,だったので,そっちのルートからの mp3 だ
# とだいじょうぶかも? 確認してみます.

> 後は、gst-launch で直接演奏できるかどうかですけどね。
>   % gst-launch filesrc location=path/to/file.mp3 \! spider \! alsasink
> みたいな感じですか。

ほほぅ.試してみます.

> GNOME だと、iPod を繋いで勝手にマウントされると、Rhythmbox から覗ける
> ようになります。
>
> hald から情報を投げてもらって判別してるみたいなので、これを動かしてれ
> ばいけるかも? 仮に手動マウントで OK だとすれば、マウントポイントは
> /media/iPod に限られそうですが、多分これは gtkpod の場合での話だろうな…

Plamo 4.2 なんで,こんな感じの環境だと思うんですが,もしかしたら
4.2beta の頃かも知れないんで,色々 Update したら行けるのかも...

やってみます.

ありがとうございました.

((((    加藤泰文
ホームページ URI 変わりました.