[plamo:27700] Re: AirH"のアンケート

> 4.21では、接続したら、デバイスファイル:ttyACM0は作成され、
> cdc-acmもロードされますが、ponを実行しても発呼しません。

cdc-acm のロードは murasaki が、それによる ttyACM0 の作成は udev が、
それぞれ面倒をみています。

(モジュールが全て足りていればですが) udev と murasaki は大丈夫っぽいで
すね。

> /var/log/messagesをみると、
> pppをmurasakiに登録しろ! みたいなメッセージが出ているようです。
> どうやら、udev,murasaki,pppの3者がうまく連携できていない
> 感じです。

Plamo では、ppp (pppd) 自体は、udev・murasaki からは独立して動いてると
考えて構いません。おそらく、比較的単純なもんだいなんじゃないかな、と思っ
てます。

とりあえず、/var/log/messages に出ているメッセージをそのままコピペして
いただけないでしょうか?
田原 俊一
mailto:jado@flowernet.gr.jp