[plamo:27701] Re: Plamo4.21インストールLet'sNoteCFR1

冨岡です、古いマシンですけど報告しておきます。

> Plamo-4.2x のインストーラでは,カーネルと uClibc の組み合わせの問題なの
> か,カーネルの auto module loading 機能が動かないようです.
>
> そのため,(多分)fat32 のパーティションをマウントしようとしても vfat.ko
> なモジュールがロードされないため,カーネルがパーティションを認識できな
> いことになりそうに思います.
>
> # NFS や CD-ROM で同じことは発生していたのだけど,このヘンはテスト中に
> # 気がついて,スクリプトで強制的にモジュールをロードするようにしました

NEC LavieNX (PC-LW2333C) + NIC (Green House(GH-ELP100NC)) で
「NFS マウント経由でインストール」を選択する前に別コンソールから

 # modprobe pcnet_cs
 # /etc/rc.d/pcmcia restart

を実行する必要がありました。

> ですから,fat32 なパーティションをマウントしてインストールする場合,
> setup を起動する前なり,setup 中にでも alt-F3 等で切り変えられる別のコ
> ンソールから modprobe vfat をしてみるとどうでしょう?

追加でテストしたところ、 msdos.ko, nls_cp932.ko をロードする必要があり
ました。

 # modprobe msdos
 # modprobe nls_cp932

INShdj スクリプトを見て納得です。

とみおか