[plamo:27791] Re: Intel P965 MBマシンでSATA2 HHDが認識されない

こじま@11月も中旬に入ったのに昨日の東京はやけに暑かった,です.

From: Hideyoshi ARAKIDA <arakida@edu.waseda.ac.jp>
Subject: [plamo:27783] Intel P965 MB マシンで SATA2 HHD が認識されない
Date: Fri, 10 Nov 2006 19:45:39 +0900 (JST)

> Asus 製 Intel P965 MB で SATA2 250GB HDD x 2なマシンに
> Plamo-4.21 をインストールしようとしたところ,fdisk での HDD の
> パーティション分割のところでつまずいてしまいました.

そー言えば,Plamo 4.21 ではインストーラは更新してなかったですね.

とりあえず,インストーラのカーネルを 2.6.18.2 にした CDimage(インストー
ラ部のみ)を Plamo-test/for-4.2x に上げておいたので,これで試してみても
らえますか.

# 手元では起動することしか確認してません

HDD が認識できるようなら,CD を実際のパッケージが含まれているのと交換す
ればインストールできるのではないかと.

ただ Plamo-4.21 のデフォルトのカーネルは 2.6.17.13 だから,再起動した
ら HDD が認識できなくなる可能性はありそうなので,その場合は contrib の
カーネルに交換する必要があるかな.

--------
こじま