[plamo:27795] Re: startxで画面が一時的に乱れる

From: 上岡 圭介 <linuk@momo-mail.com>
Subject: [plamo:27792] startxで画面が一時的に乱れる
Date: Sun, 12 Nov 2006 10:16:17 +0900

> コマンドで
> startxを入力後、一時的に画面が乱れます。乱れは
> シマシマの線が入ったり、一度startxでexitした場合は
> plamoの壁紙が乱れた状態で一時的ではありますが乱れ
> ます。ランレベルを変更してダイレクトにGUIログオンと
> しても同じ現象が発生します。setupで色々と設定を
> 試みるのですが解決できません。

「一時的」というのがどれくらいの長さかがよく分からないですが,X のサー
バーは指定された周波数の中から,利用可能な設定を試していくように思った
ので,数秒程度画面が乱れるのは,CPU から見ても仕方ないところじゃないで
すかね?

> ビデオカード ATIrage128
> マザー      MSI6163
> CPU        700Mhz
> メモリー     512M

最初に選ばれたもので大丈夫なように設定すれば乱れる時間は短くできると思
いますが,それでも X が起動して Afterstep 等の画面に変るまでの間はモア
レとかが出るんじゃないかな?

--------
こじま